目の下のクマが気になる Part1

本日の症例は、『目の下のクマ(膨らみ)が気になる』という患者様です。

クマ治療には、手術治療(脱脂・眼窩脂肪切除や脂肪注入、ハムラ法など)の他に、非手術治療(ヒアルロン酸やベビーコラーゲンなど)もございますので、膨らみの程度や肌質、ダウンタイムが許容できるか、患者様のご希望などをふまえて、最適な治療についてご提案いたします。

今回の患者様は、膨らみが軽度で、頬のボリュームも保たれておりましたので、脱脂のみでも若返り効果が高いと考え「目の下の切らないたるみ取り」治療をおすすめいたしました。

症例を供覧します。

術前

1週間後

1か月後

 

目の下の切らないたるみ取り治療(脱脂術)を行う場合、目の下への脂肪注入をおすすめすることも多いのですが、今回の患者様のように、目の下の皮膚のハリや頬のボリュームが保たれている方の場合は、脱脂術のみでも若返り効果があり、ダウンタイムも短いですので、症状が軽いうちからメンテナンスされるのもおすすめです。

その他、脱脂術と脂肪注入を別の時期に分けて行ったり、脂肪注入によるしこり形成のリスクがご心配な方は、ヒアルロン酸注入などの注入治療でメンテナンスすることももちろん可能です。

【目の下のクマ治療のホームページはこちら】

ご興味のある方は、広島プルミエクリニックまでご相談くださいませ。

~本日の治療内容~

施術名:目の下の切らないたるみ取り

施術の説明:まぶたの裏側から脂肪を切除します。

施術の副作用:

<頻度高>内出血・腫れ・むくみ

<頻度少>若干の左右差・肥厚性瘢痕・顔貌の変化による違和感・下眼瞼の皺の目立ち・脂肪の残存・影くまがめだつ

<頻度稀>血腫・感染・結膜充血・結膜浮腫

施術の価格:78,000円~128,000円