二重にしたい(埋没法:クリスタルネオダブル)

こんにちは!本日の症例は、『できるだけ腫れを出さずに二重にしたい』方におすすめの症例です。

二重を作る方法としては、①切開法 と ②埋没法 に分かれますが、腫れや内出血などのダウンタイムをできるだけ短くしたい場合は ②埋没法 がおすすめです。

埋没法は、メスを使用せず、髪の毛よりも細い糸で作る二重術です。

手術時間も約15分と短く、手軽に「一重を二重にしたい」「アイプチをするのが面倒だ」「今の二重幅を少し広げたい」「腫れが気になる」という方におススメです。腫れは個人差やメニューによる差がありますが、1~7日程度です。

埋没法にもいくつか種類がございますが、今回は、できるだけダウンタイムを抑えたい方におすすめの、クリスタルneo・クリスタルneoダブル の症例です。

neoは1本の糸を、neoダブルは2本の糸をスクエア型に埋没縫合しておりますので、neoに比べて、neoダブルのほうがやや二重が長持ちする構造になっております。

症例を供覧します(両目 クリスタルneoダブル)。

術前

術直後

1か月後

手術直後から、ご希望の二重に仕上がりました。腫れも目立ちません。

術前

術直後

1か月後

糸が細いので、目を閉じても糸玉が目立つ心配がありません。

 

クリスタルneo・クリスタルneoダブルは、できるだけダウンタイムを抑えた術式ではありますが、全く腫れないわけではありませんので、可能であれば余裕をもって手術を受けていただくのがおすすめです。

また、他の術式に比べて二重の食い込みが緩みやすいという欠点もございます。二重のラインが取れたり、浅くなったりした場合は再度留め直しいたしますので、遠慮なくご相談くださいませ。

【クリスタルneo・クリスタルneoダブルのホームページはこちら】

 

~本日の治療内容~

施術名:クリスタルneoダブル

施術の説明:プルミエ独自の糸の結び方や糸の通し方でまぶたの中に糸を埋め込み、二重まぶたを作ります。

施術の副作用:

<頻度高>内出血・腫れ・むくみ・違和感・異物感を感じる場合がある

<頻度少>二重ラインの消失・眼脂が増える・若干の左右差

<頻度稀>血腫・疼痛・糸の露出・感染(麦粒腫など)

施術の価格:159,000円~268,000円

たれ目にしたい(つり目を柔らかくしたい)

本日の症例は、『たれ目にしたい』というご希望の患者様です。

一般的に、下まぶたの外側が直線的に吊り上がっているとキツイ印象に見られやすくなりますので、手術で下まぶたの外側を下げ、優しい印象に変化させることができます。

また、目を大きく見せたい場合にも、下まぶたをの外側を下げることで、白目の範囲を大きくさせ、目を大きく見せることが可能です。

たれ目にする手術としては切るたれ目(下眼瞼下制やグラマラス形成、下まぶたの皮膚・粘膜を切開・剥離したれ目を作る方法)と、切らないたれ目(埋没法でたれ目を作る方法)がございます。

切るたれ目はダウンタイム(術後の腫れや粘膜の浮腫など)がやや長いですが、状態が落ち着くと、たれ目の状態を長期間維持することができます。

切らないたれ目はその逆で、一旦たれ目にしても後戻りしますが、ダウンタイムが短いので周りにバレづらく印象を変化させることができます。

下まぶたをどのくらい下げるか、下まぶたのどの位置を下げるか、については、術前のシュミレーションでご相談しながら行っております(目の真ん中と同じくらいの高さにしたい or しっかりたれ目にしたい、など)。

今回ご紹介する患者様は、粘膜を切開してたれ目を形成しました(切るたれ目)。

写真を供覧します。(埋没法での二重術も同時に行っております)

術前

1週間後

左目(写真では右側の目)の腫れが残っており、目の下の下げ幅にやや左右差がございます。

1か月後

3か月後

ヒアルロン酸で涙袋形成も行い、より可愛らしいお目元になりました。

 

〈右目斜位〉

術前

1週間後

1か月後

 

〈左目斜位〉

術前

1週間後

1か月後

滑らかなカーブの、柔らかな印象の下まぶたになりました。

 

注意点としましては、元々下まぶたの逆まつ毛がある方は、より逆まつ毛が悪化する場合がございますので、下まぶたの皮膚切除も併せて手術することをおすすめいたします。

また、しっかりたれ目にしたい方も、術後に逆まつ毛になる可能性がございますので、最初から皮膚切除を併用したたれ目手術をおすすめさせていただく場合がございます。

目元が変化するとお顔全体の印象も変わりますので、術前にしっかりご相談させていただき、手術プランをご提案させていただきます。

【たれ目形成(グラマラス形成、下眼瞼下制)のホームページはこちら】

ご興味のある方は、広島プルミエクリニックまでご相談くださいませ。

 

~本日の治療内容~

施術名:タレ目形成

施術の説明:埋没法、又は結膜側切開、又は皮膚側の切開により目尻を下げます。

施術の副作用:

<頻度高>内出血・腫れ・むくみ・傷跡の赤み

<頻度少>若干の左右差・眼脂が増える・後戻り

<頻度稀>疼痛・血腫・感染・結膜充血・結膜浮腫

施術の価格:98,000~218,000円

 

 

おでこを丸くしたい

本日の症例は、『おでこを丸くしたい』というご希望の患者様です。

おでこを丸くすると、皮膚のハリもでますので、若々しく女性らしい印象を作ることができます。

当院では、ヒアルロン酸あるいは脂肪注入により、おでこやこめかみのボリュームダウンを補い、理想的な丸みのある額を形成しております。

脂肪注入でおでこを丸くするメリットとして、いったん脂肪が生着すると、長期間おでこの丸みを維持することができ、仕上がりも自然で、滑らかな肌質になるという点が挙げられます。

脂肪は太ももから採取し、幹細胞を多く含んだ注入脂肪へ処理し、おでこの生え際から立体的で自然な丸みとなるよう注入していきます。

今回の症例では、おでこと共にこめかみにも脂肪注入しています。

写真を供覧します。

術前

術直後

1週間後

1か月後

額からこめかみの丸みが出て、柔らかな女性らしい印象になりました。

術前

術直後

1週間後

1か月後

自然なおでこの丸みが形成されたことがよく分かります。

脂肪の生着率Upのため、額&眉間のボトックスの併用もおすすめです。

【脂肪注入治療のホームページはこちら】

ご興味のある方は、広島プルミエクリニックまでご相談くださいませ。

 

~本日の施術内容~

施術名:プルミエ・アンチエイジング・フェイス法

コンデンスリッチ・フォー・フェイス法(CRFF法)

施術の説明:自身の不要な脂肪組織を遠心分離機にかけ、濃縮した脂肪を希望部位に

注入する施術です。
施術の副作用:

<頻度高>内出血・腫れ・むくみ・疼痛・採取部の疼痛

<頻度少>採取部の皮膚の凹凸・採取部の皮膚のたるみ・採取部のツッパリ・

色素沈着・生着不良・若干の左右差・しびれ

<頻度稀>感染(脂肪注入部位の膿瘍形成)・血腫・しこり・石灰化・

脂肪細胞の生着のむらによる凹凸

施術の価格:19,000円~