目の下のクマが気になる Part2

本日は、前回の投稿に引き続き『目の下のクマが気になる』という患者様について、脱脂(眼窩脂肪切除)と目の下の脂肪注入をあわせた症例についてご紹介いたします。

加齢により、目の下のクマ(眼窩脂肪の逸脱)は徐々に大きくなり、頬の骨や脂肪のボリュームは減少する傾向があります。この状態で目の下のクマ切除のみ行うと、目の下~頬(中顔面)全体がくぼんだ状態になり、くまを取ったのに若返った印象がなく、やつれた感じがでる場合がございます。

今回ご紹介する患者様も、脱脂のみでは目の下の窪みが目立ち、逆に脂肪注入のみだと、目の下が腫れた印象になりやすいと判断し、適度な脱脂と脂肪注入で目の下の凹凸バランスを整えました。

症例を供覧します。

術前

術直後

(目の下の腫れ・赤みと、頬横に脂肪注入の針孔が3か所ずつあります)

1週間後

1か月後

3か月後

目の下の膨らみがなくなることで、涙袋がはっきり見えるようになりました。

また、脂肪注入により頬の位置が高くなり、若返り効果がでています。

 

術前

術直後

(脂肪注入により頬の位置が高くなりました)

1週間後

1か月後

3か月後

涙袋の下から頬の自然な立ち上がりが形成されています。

 

目の下のクマ治療につきましては、凹凸の改善の他に、色みや肌質などの治療も可能です。実際に診察させていただき、患者様のご希望もふまえて最適な治療プランをご提案しております。

【目の下のクマ治療のホームページはこちら】

ご興味のある方は、広島プルミエクリニックまでご相談くださいませ。

~本日の治療内容~

施術名:目の下の切らないたるみ取り+目の下の脂肪注入

施術の説明:まぶたの裏側から脂肪を切除します。

施術の副作用:

<頻度高>内出血・腫れ・むくみ

<頻度少>若干の左右差・肥厚性瘢痕・顔貌の変化による違和感・下眼瞼の皺の目立ち・脂肪の残存・影くまがめだつ・目の下のしこり

<頻度稀>血腫・感染・結膜充血・結膜浮腫

施術の価格:198,000円~368,000円